この写真が本物だとすると、エライことなわけですが。(でも海外の雑誌にすっぱ抜かれたりはしてるらしいw)
詳細がわかりませんので、まあ眉に唾つけてご覧あれ。
・・・なかなかカッコイイじゃないですか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ




206ccの、寸詰まりのくせして筋肉質な印象とは全く異なる、スポーツの文法に従った誠実で伸びやかなデザイン。
そのくせ近年の衝突安全レベルの向上にあわせたのか、ちょっと厚みを増した印象がちょっと不安にもなります。
この厚みを増したことで、ライトウェイトらしい軽快感を損なっていないといいのですが・・・。
でも、日本車メーカーにありがちなむやみなゴージャス化、要らん大型肥大化は最小限に抑えられている感じ。さすがマツダ。わかってるw
代替わりすると、名前が同じでもまったく別のカテゴリーになるようなモデルチェンジをしている国内他社は、爪の垢を煎じて飲むといいよ。
・・・でも、バリオルーフ(電動格納式ハードトップ)が選べるなんて聞いたし・・・。
うちの206もそうだけど、明らかに重いんだよなあ・・・。
それにエンジンが2リッター??
むむむ、限界性能や豪華装備はロードスターに求められているものとは違うはずなんだけど・・・。
ハンドリングの軽快さとひらりとした回頭性のよさ、人車一体の爽快感が損なわれていないことを、心より願っております・・・
【追記】
なんか、大きめ画像でまじまじと眺めると。
・・・でかいなあ・・・(´ヘ`;)
3ナンバーサイズにはならないと思うけど、人物との対比がフェアレディZロードスター並みに見える・・・。
もしそうなら、初代を安く買って手を入れて遊んだほうが楽しそうだ・・・。
うちの駐車場の隣のにーちゃんが、なかなか趣味のいいいじり方をしていてかっこいいんだよねえw