2005年05月23日

多目的

写真撮るの忘れたので小ネタ扱い。

今日お邪魔した大学。障がい者の方でも利用できる大型トイレ、なんか変だな、と思ったら案内板に『多目的トイレ』と・・・。

用を足す以外に目的なんかあるのかと、小一時間関係者に問いただしてみたい。

そりゃおむつ交換とか、一般に開放された場所ならそういう設備もあるんでしょうけど。

学校ですからねえ・・・
きっと、ベッドがあったり、食事が出来たり、ネットが出来たりするに違いな(ry
posted by 福島の人 at 01:47| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

そして僕は途方に暮れる

用事が終わってとっとと帰宅。…しようと思ったら。

休日ダイヤで、駅に一時間留め置き。
しかも、こんな日に限ってHDDプレイヤーを車に忘れて持って来ていない。

むーん(~_~;)

やっとこさ電車に乗り、乗り換え駅につく。乗る予定の高速バスが、私の目の前で発車してゆく。

また一時間。
むーん…(~_~;)

服屋を覗くも、駅近くのファッションビルには、Bボーイな服屋が一軒しかない。
(あとはみーんな若い女性モノ)

本も、特に欲しい本は無い。

食事するには半端だし、この時間では夕飯には早過ぎ。

むーん……(~_~;)



♪そして 僕は 
   途方に 暮れる〜♪


posted by 福島の人 at 17:29| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早くも

今日は、とある試験呼ばれまして、福島県内のとある大学にきております。

田舎の大学にありがちな、繁華街からやけに離れた郊外の山中。

それなのに、「自家用車での来校はご遠慮ください」…バスも電車も、午前五時起きでないと間に合わないじゃん…

まあ、がんばって早起きして、久しぶりにスーツなんか着てやってきましたよ。

で、着いたのが、午前7時30分。
私の出番は9時30分から15時30分。

ぶっちゃけ、始まる前からもう飽きてしまいました…(^-^;

帰ってもいい?(-.-;)

ふくしまのそら

お外はこんなに晴れているのに・・・(´・ω・`)
posted by 福島の人 at 12:08| 福島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

グロ注意?

新型USBメモリ

・・・(*^ー゚)b♪ ってォィw
posted by 福島の人 at 04:09| 福島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

ギャ━━━━(゜д゜)━━━━!!

まあ、ちょっとこれをやってみてくださいよ。

『科学常識このぐらいは――目安作り、文科省乗り出す』(読売オンライン)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050501i401.htm

上記URLの中に、「国際比較の共通質問から」という設問がありまして。
暇に任せてやってみたんですよ。


そしたら・・・

続きを読む
posted by 福島の人 at 22:52| 福島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サムす・・・ん?

先日やばひ・・・でご紹介したサムスン電子の激安MP3プレイヤーですが・・・

以下の記事によると、韓国国内価格からいっても常識外の割安価格なんだそうで・・・

サムスン電子のMP3P、日本でも激安販売(朝鮮日報)

半額って、韓国国内で人気があるようなら、韓国のYAHOOオークションに大量に流せば一儲けできるんじゃなかろうか (´ヘ`;)
・・・何か間違ってるよ・・・。余計『安かろう』のイメージがついてしまうような気がするし。
というか、よくダンピング規制に引っかからないなあ。
きちんと利益は取れているのだろうか?

その昔、日本製商品に対抗するために投売り価格で製品を販売、その格安品イメージが定着してしまった 欧米での失敗をまた日本でやろうというのだろうか。
あのときは、一部の海外輸出事業者以外の下請け生産工場が、きっつい生産原価の削減を要求され、そのあおりを食らってバタバタ倒産、国内経済まで冷え込んだと思うんだが・・・。

もしかしてサムスン、国ごと安く売りたいなんて思ってないだろうな?
今の韓国、唯一国家で肩入れするサムスンぐらいしかまともな会社はないのに。そこがこんなことをやったんでは・・・。
サムスンがコケたら国が傾くぞ。冗談じゃなく。

やっと液晶パネルとiPodしゃっほーの中身作って小金を貯めた筈なのに、それをこんなところに浪費していいのだろうか?

(ゑ?ヒュンダイ?LG?・・・軍がなければ国営企業になるしかない企業のことを話してもねえ・・・)

安いに越したことはないとはいえ、あの性能をあの値段で実現したことに意義を認め、その努力と製品に対してならきちんとお金を払う気になるけれど。

ダンピングまがいの(戦略にもならない)小手先の戦術価格ならお金を出したくないなあ。
そういう市場を荒らすだけのような企業には、とっとと市場から退出して欲しい・・・。
posted by 福島の人 at 20:45| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

おわび

先日の携帯日記(かみんぐ・すーん)で予告していた変り種大福、忙しさにかまけて放置しておりましたところ、賞味期限を大幅に超過してしまいました・・・。

せっかく予告までいたしましたし、私も食べるのを楽しみにしていたのですが・・・。
それで、購入した店舗に新たに買いにいったんですが、系列2店舗でともに欠品中。売り切れとかではなくて、売り場自体も無くなっているようです。(やっぱり・・・と思ったのは内緒です

見つけ次第確保、また解剖賞味使用と思いますが、とりあえず中止とさせていただきたいと思います。

すいません・・・
posted by 福島の人 at 20:21| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たらこ

う〜む、先日来自分の中では一大ヘヴィローテーションになっているキューピーたらこスパのCM。
どのくらい毒されてるかって、買い物に行く車内で歌っちゃうくらい。 ←春になると変な人が増えますねw

どうも気になるので、近所のスーパーを数軒当たっているのですが・・・。

ないのですよ。どこにも。

マ・マーやリケンといった他社製品はあるのですが・・・。
キューピー製品も、ツナクリームやきのこなんかはあるのですが・・・。

たらこだけがないのですよ。

・・・これはたらこの呪いに違いない。(あるのか、そんなもん)
どこに売ってるんだろう?
デパートの食料品売り場も探してみるか・・・ ←そこまでして食いたいのか?
posted by 福島の人 at 18:08| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さようならこたつトップ

やっぱりね、人間きちんと横になって寝なければいけませんよ。

仕事して帰宅、こたつに入って猫背でメールやら原稿やら。
疲れて座椅子を倒して仮眠、きがつくと朝。
また猫背でPC入力。

駄目です。こんな生活。
能率も上がらないし、精神衛生上も全くよろしくない。

まだ夜は10度を切り、県庁には遅霜対策委員会が設置されているような東北の片田舎ですが、ちょっと頑張ってこたつに予備役編入を言い渡しました。
来年はノートPCに無線LANかませて、仕事用にデスクトップ、ノートに遊びと使い分けをシフトさせませんと・・・(今は逆w)

部屋を広く使いたいし、どうせ友人が遊びに来ても外に出かけるので、こたつ自体を撤去。

液晶ディスプレイとスピーカー、キーボードを机に移動、アーム式ライトと書類挟みを設置。
見た目ばかり立派な革張りの似非社長椅子も撤去。木製の、クッションも付いていない素っ気無いスツールに。
ゆったり座ってちゃいけません。集中して仕事して、お尻が痛くなったらきちんと休憩、メリハリつけなきゃ。

うん、なかなかいい具合。
理想は学校で使うような木の椅子なんですが、どこかで買えないものかしら?
posted by 福島の人 at 17:55| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

