2005年08月16日

ねむひ ( ・д⊂ヽ゛

今日は仕事で疲れたので、とっとと寝ます。
地震で皿が割れたり、オートバイのオイル缶が散乱してたりしてますが、ほったらかして寝てしまいます。
あ、マイコンメーターリセットしないと、シャワーも浴びられないや・・・(´・ω・`)

地震の報を聞いて、ご心配のメールやmixiメッセをいただいたみなさま、ご心配をおかけしました。
実家も無事なようです。
詳しいことはまた明日あたり書きます。

〜〜〜ヨロヨロ〜〜〜〜〜〜〜      o( _ _ )o〜† パタ
posted by 福島の人 at 19:15| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

やはり

惚れたほうが 負け ということで。
posted by 福島の人 at 02:59| 福島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

敗北宣言

image/fukusima-2005-08-14T14:19:04-1.jpg


……屋根開けるのは、無理。

いくらなんでも干上がっちまう…
posted by 福島の人 at 14:19| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ヤバス

明日の仕事の準備をしていて、着ていく服が無いことに気がついた午後。

せ、洗濯せねば・・・。

じゃぶじゃぶ。


煤i゚д゚) 財布の中に野口博士が一枚だけ!

ぎぎぎ銀行、メインバンクの郡山支店は土日やってませんよ!?

あががががが・・・
posted by 福島の人 at 16:27| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訪問者

昨晩から、うちの網戸に訪問者が。

ショウリョウバッタ

長い手足も堂々とした、スマートなショウリョウバッタ。

昨晩、網戸の裏側から弾いて放り出したのにもかかわらず、朝には戻ってきて網戸にへばりついている。

死んでるのかとちょっと触ると、長い手足を使って器用に避けていく。
調子が悪いわけでもなさそうだ。


宇治拾遺物語に、蝶に取り憑いて舞う魂魄の話がありましたな。
・・・時期が時期だけに、誰か戻ってきてるのかもしれない。


ロクに墓参りにも来ない孫を見に来た爺さんたち
卒業後すぐに亡くなってしまった高校時代の恩師
病院で先に旅立ってしまったイケメン兄ちゃん

誰でもいいや。 居たいだけいてくれるといい。
posted by 福島の人 at 03:48| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

日航クヲリティ高す・・・

・・・笑えません。  (`Д´)


21:00から一時間、NHK総合では1985年の日航123便御巣鷹山墜落事故の追悼番組をやってたわけですが。

それが終わって22:00

同じくNHKニュース10のトップニュースは

福岡発ホノルル行き日航系旅客機、エンジントラブルで引き返す】

福岡市内に部品の金属片が落ち被害がでているとか、間の悪いことにNHK職員が離陸直後に火を噴くエンジンの動画を撮影していたとか・・・

人命賭けてまでネタに走るんじゃないよ。ほんと。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

幸いにして人身にかかわる被害が出てませんが、間が悪いことこの上なし。
慌てて地元局の友人にメッセしたら、あまりのことに強硬にネタだと主張されてしまったwww

そりゃまあ、普通は信じがたいよなあ。
posted by 福島の人 at 22:15| 福島 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

... _| ̄|○

【ATTENTION!!!】
18歳未満の方は後ろを向いてさっさとお帰りください。
倫理意識のきちんとした紳士淑女も出来ればお帰りください。






一応警告しときますよ?


18歳以上で下ネタもOKな方はこちら
posted by 福島の人 at 21:44| 福島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

昨日から、オークションでWindows2000を探して入札しているわけですが。

うん、ことごとく高値更新されましたw

それも同じ人に。
面白いので、その人のIDで検索かけたところ、かなりの件数の同じ商品に、市価よりちょっと安い程度で入札しているらしい。
・・・送料入れたらアップグレード版の新品価格と変わらんのじゃないだろうか。

うーん、押さえておきたいのもわかるけど、両手両足の指の数に余るほどOS買いこんでどうするつもりなんだろう・・・? (・ω・ )モニュ

オークションの買い物って、希少価値のあるものや珍しいものでないとモチベーションが続きませんな。
『あ、買えないんだ、じゃあいいや』となってしまう。

1円でオークション開始して、入札があると値段を釣り上げる業者が多いですが、完全に逆効果だよなあ。購買意欲が速攻減退しますもの。
業者オークションと個人オークションは分けて欲しい・・・。
ここ数年、掘り出し物を探す楽しみが感じられません。

今回は業者のオークションは避けて入札してましたので問題ないですが。
amazonあたりでアップグレード版でも買いますかね・・・。

前の職場の倉庫に、2000とNT4.0のパッケージがゴロゴロしてたんだよなあ...。
社内ネットにしか繋がってないから、ユーザ登録も何もしてないのがプロダクトキーごと。
社内PCはインターネットに繋ぐことはないので、もらってきておくべきだった・・・。(←違法です

ああ、でも同じお金を出すなら、バイクのCDIと機械式タコメーターに使いたい・・・。
久しぶりに微妙な物欲が・・・。
posted by 福島の人 at 20:49| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

OSが欲しい

今コレを書いているのは、B5サイズノートのWinMe機なのですが・・・。

PenV700MHz、メモリ128MB。2001年モデル。
現在はメモリが上限の256MBにしてあるのですが、それでもしょぼいことこの上ありません。
マザーボード自体が古いので、BIOSアップグレードしてももう上限が伸びていかないんですな。

たまに原稿書いたり、DVDを見るだけの単機能マシンと化しております。
買ったときはそれなりに良いお値段だったのに・・・もったいない。

で、日々OSを最適化するとか、どっかからTips引っ張ってきていじくるなどして遊んでおりましたが。
やはりリソース管理がめちゃくちゃで、セキュリティソフトを裏で走らせると、ブラウザとWinAMPを立ち上げただけで固まってしまう糞OSではどうしようもありません。

Win2000なら128MBメモリでもそれなりに動く構成なのに…。


悔しいので、せめて遊びででも使えるようにOSを入れ替えようかと思いましたが、これもちょっと選択肢が無い。


Linux/Unixだと、無料で手に入るものもあり安定性も十分。要求性能も低くていいのですが・・・。(TurboLinux除く。なんだあの要求スペックはw)
いかんせんソフトがマニアックでどうしようもない。
遊びで使うには使い勝手が悪くて・・・。
鯖屋やるわけじゃないから、Unix関係の勉強しても今後役に立つわけじゃないし。


WinXPにするのが一番お手軽なんだろうけど、アップグレード版でも12800円。
う〜ん、微妙な値段だなあ。KSR(オートバイ)のCDIかプラグ、タイヤでも交換したほうがいいかもしれない・・・。
要求性能もメモリ256MB以上推奨ってことで、ちょっと厳しい。


Win2000は軽いし安定しているし、基本性能に不安のあるPCには最適。
SP3までは軽々。SP4は重いけど、要らん機能を殺せばそこそこ軽くはなる、のですが・・・。
残念ながら、アマゾンでは軒並み売り切れ。
Proだと在庫はありますが、なんと3万3千円w  ・・・A4でノートPC新しくしたほうがいいよw


中古の2000でもオークションで探してみようかなあ・・・。5000円くらいなら即決なんだけど。
足元見すぎ?
posted by 福島の人 at 20:06| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝起きて



布団から上半身を起こし、最初に頭に浮かんだ言葉。

『みーとそーす・・・』

それから5時間、仕事しながらずっと頭にミートソースがチラチラと・・・

なに? トマト分が不足しているの? リコピン?
posted by 福島の人 at 16:37| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

あちッ!! (*T-T)アダダダ

アノマロカリス!!! ←挨拶
ああ、バージェス頁岩の中の生物みたいに、海で滔々と流されて一生過ごせたら楽だったろうなあ・・・。生存競争には絶対勝てないだろうケド。


暑くて脳みそがとろけ落ちそうです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

仕事で移動するにも暑い。
車でエアコンつけて移動するのが理想ですけど、なんだかガソリン代も馬鹿にならない。
去年からすると平気で1.5倍ですからね。 (深いため息 ε-(;ーωーA フゥ…

で、オートバイに。
スーツ着て歩く商売でなくて、本当によかった。
暑さにたまらず、Tシャツ、短パンで書類とデジカメ突っ込んだメッセンジャーバッグ背負って走り出す。


ド田舎絶賛驀進中の福島ですから、

KSR1 こんなところや

KSR2 こんなとこ、

KSR3 こんなところみたいな

景色のいいところを走る余禄があるわけですな。

流れすっ飛んでいく景色、全身で受ける風はオートバイならでは。
タンクをしっかり下半身でホールドすれば、クイクイと鼻先を変えてのコーナリングも楽しい。



でもね。

いくら暑くても、短パンでオートバイに乗っちゃいけません。

チンチンに熱くなったチャンバー、そこにコーナリング中にふくらはぎがペタッと・・・ (TдT)
・・・ )゜0゜( ヒィィッ!! あつい!いたい!まちがいないッ!! 


意地でコーナーは曲がりきったけど、ヒラメ筋のあたりがしっかり真っ赤にHOTに火傷。
こりゃ今晩は寝苦しいゾ・・・! (´Д⊂グスン
posted by 福島の人 at 20:34| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

夜中に大笑い

ネタが無いので、ここ2日くらいで声を出して笑ってしまったニュース。


【繰り上げ高知高監督、不明部員に呼びかけ】共同
  
  明徳義塾高の出場辞退により繰り上げ出場が決定した高知高だが夏休みに入り、
  旅行などに出かけ連絡の取れない三年生部員が数名いる事が分かった。
  中でも明徳義塾との決勝戦に右翼手として先発出場した上田勝選手(3年)については、
  家族に「自転車で日本一周してくる」と言い残し
  友人ら数人と先月28日に自転車で家を出たまま連絡がないという。

  http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH


家出かよwwww
すんげぇフットワークの軽さw

でもいいな、日本一周。
友達と走る日本一周、一生の思い出になりそうだ。


で、その後すぐに続報が。


【「まさか」代替出場決定に3年生部員】共同

  県大会終了後、友人らとの「日本一周自転車旅行」に出かけていた高知高の上田勝選手(3年)は、
  旅先の青森市内の食堂で明徳義塾の出場辞退を知ったという。
  食堂のテレビで出場辞退のニュースを見た上田選手は高知高に電話で
  「出場辞退を聞いてまさかと思った」
  間に合うよう急いで自転車で帰ると語ったという。

  http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH


自転車でかよッ
誰か迎えに行くか金送って帰宅させろよwww

煤i゚∀゚)
というか、28日高知出発で、8月3日から4日には青森でメシ食ってたって・・・?
いったいどんだけ漕いでんねんw

意外に距離を稼げる自転車とはいえ、これは同行者はたまらんだろうなあ。
観光も一切しないで、ただひたすらに漕ぎ続けないとこうはいかない。
さすがの体力というか、いやはや。 (^∀^;)
posted by 福島の人 at 19:22| 福島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

ああ、20年。
彼女との交際を暴露され、
婚約、結婚式までネタにされ、
仲人、媒酌人まで番組がらみ。
お小遣いの額、尻に敷かれっぷり。
私生活もネタにされ、
いじられ、笑われ・・・

耐えに耐えた20年。

世界ふしぎ発見、8月6日放送。
マダガスカル。

野々村君が記念すべきパーフェクトを獲得した日。

2chTV実況では、スレ建て後10分でスレを消費。
記念火気庫ヽ( ´∀`)ノもままならず。

野々村君、感動をありがとう。
正直、世界陸上よりよっぽど感動したw

大地震の前触れとか、天変地異の前触れでないことを切に願う。 ←失礼過ぎ
posted by 福島の人 at 22:29| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎮静剤

昨晩、仕事でPCの前に10時間近くいたお陰か、目の後ろと首筋がやたら痛くなりまして。

気がつくと、ほとんどまばたきもしないままじっとLCDを眺めている。
苦痛なのに、目をそらせないといういや〜な感じに。

これはいかんと、午後9時過ぎにバファリンを飲みました。
しばらく関係の無い文庫本や、車やバイクのカタログを眺めていたのは憶えているのですが・・・

気がついたら、6日の午前9時を回っておりました。
きっちり布団に入っていたのですが、服は脱いでおり、トランクスにTシャツ。なぜか靴下は脱いでいませんw

PCとエアコン、テレビはつけっぱなしなのに、台所のコーヒーメーカーの電源は切った模様。

普段飲みつけない薬など飲んだからでしょうか、非常に不可解な状態で目が覚めました・・・

薬なんか飲むもんじゃないなあ。
posted by 福島の人 at 12:03| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

招待状

先月届いて、返信を保留していた結婚式・披露宴の招待状。

さすがにそろそろ返信しないとヤバいだろうと、あらためて日程と場所を確認。

  
  日時: 8月28日 午後13時(開場正午/写真撮影12時30分)〜
  場所: 福島市某所(ガーデンウェディング



・・・( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)8月ニ ガーデンウェディング !?

・・・一応申し訳程度に平服でと書いちゃぁありますが。

  殺 す 気 で す か ι(´Д`υ)グッタリ

頼む、雨降ってくれ。
新婦のドレスが濡れる? 熱中症よりマシですて。
つか、雨にでも降られて頭冷やしてくれ〜。
スーツで出る参列者もたまったものではないけれど、年配のじいちゃんばあちゃんにまで盛装で屋外に立たせるつもりですか? そのうち死人が出ますよ?
『平服』を拡大解釈、空気読まずにTシャツ短パンOKなら出てもいいですが、悪いけどこれはムリ!

二人の実家が福島だから、こちらでやるそうですけど。
雨降ってても余裕で30度越えることがある、盆地の気候をすっかりお忘れのようで・・・。

反射的に「出席しない」に○。 ←鬼w
posted by 福島の人 at 01:41| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

いやいやいやいや

四川省のブタ感染病、エボラ出血熱の疑いも【大紀元InJapan】
http://www.epochtimes.jp/jp/2005/08/html/d19811.html

あぶねってば! ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
エボラて!

その一番おとなしい末弟といわれる『マールブルグ出血熱』でさえ致死率25〜90パーセントになろうかという化け物ですよ。(普通でも25%で十分高いですが、アンゴラでの流行の際には90%超えたとか・・・)
ザイールで『エボラ・ザイール』が流行した際は、低くても50%越えたとか。二人に一人は助からないって、ペストよりよっぽどあぶねえ。もちろん、こちらも90%位まで上限は上がるそうで・・・。
そりゃ、医師や看護士が病院を捨てて逃げ出したって話があるのも頷けます。


詳しい症例などは、リチャード・プレストンのルポルタージュ、『ホットゾーン』を参照のこと。
ぶっちゃけ下手な怪談本よりよっぽど怖い。
これをモチーフに、町ひとつ、住民ごと核でふっとばそうとして特効薬が見つかり大団円になる『アウトブレイク』という映画がありましたが。
映画と違って、エボラ、マールブルグには特効薬なんてない。一度流行を始めたら、ウィルスが殺戮しすぎて殺す相手がいなくなるまで放置するしかない。
『事実は小説より奇なり』なんてよく言いますが、この場合も小説より現実のほうがよほど恐ろしい。
読んだことない人は、おかずを一品減らして是非。


ホット・ゾーン
ホット・ゾーン
posted with amazlet at 05.08.02
リチャード プレストン Richard Preston 高見 浩
飛鳥新社 (1995/11)
売り上げランキング: 79,161
おすすめ度の平均: 4.75
5 ハマっちゃいました
5 エボラウイルス
5 あまりにも恐すぎて…、ページが進む。

ホット・ゾーン―恐怖!致死性ウイルスを追え!
リチャード プレストン Richard M. Preston 高見 浩
小学館 (1999/03)
売り上げランキング: 5,376
おすすめ度の平均: 4.75
5 ハマっちゃいました
5 エボラウイルス
5 あまりにも恐すぎて…、ページが進む。



生きながら体の内部から壊死していき、体中の体孔から出血。
最後は、まるで感染を広げようとするウィルスに操られるがごとくに暴れ、放血し、死にいたる。末期の劇的な症例になると『炸裂』などという表現が使われるというから、その凄まじさは推して知るべし。
感染は汚染された血液や体液に触れることでの接触感染。
血液の一滴に億単位のウィルスが住み、粘膜に接触しようものならあっという間に増殖を始める。
(恐ろしいことに、サルに感染するタイプで新しく発見された『エボラレストン』は、エアロゾルでも十分感染する可能性が高いとか。風邪ひきが咳きで感染を広げるがごとく、空気感染に近い感染をする恐れもないわけではない。)


去年から今年にかけて、アンゴラでも流行したそうですが、そのニュースが流れた時に2chで張られたAA。たしかに、ホットゾーンの記述からするとこんな感じでしょうな。

(;゚;Д;゚;)ゲホッゲホッゲホッ

    ぅぉぇっぷ
    〃⌒ ヽフ
   /   rノ   
  Ο Ο_) ;:゚。o;:,.!

(;゚・゚)・゚・。ゥッ
          ぉぅ… ぁぁぁぁ…  
            (Д゚;)
       ⊂゚:::。っ/ ノ )_
グチャグチャッピチャピチャッ


     ∧_∧ ウゲゲゲゲゲウゲゲエエエエエーーー
    (ill ゚Д゚) ゲロロロロロゲロゲロゲロロロロローーー
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃

⊂⌒⊂( _, ,_)⊃ ・・・・・。
吐き出されるのは、血液と内臓剥離した物体のない交ぜになった赤黒い液体・・・


潜伏期間は早くて5日から一週間。扱いは酸素ボンベを背負って宇宙服のような防疫スーツを着なければならず、アメリカでは何重ものエアロックの先にある潜水艦のような専用区画(P4レベル)で保管、研究される。レベルはこれより上はないという最悪クラス。

先年ザイールでエボラが流行した際は、その流行が首都にもおよび、首都に通じる国道が封鎖。
死体に取りすがろうとする家族を引き離して、葬儀もせずに死者をショベルカーで穴に放り込み、焼く以外に対処しようがなかったというから恐ろしい。
それだけではなく、流行地では村や町を外側から封鎖、軍が医療関係者以外の出入りを完全に禁止して封じ込めなければならない事態も多々あったとか。

(あくまでもアフリカでの話。日本のような衛生意識が高く、医療レベルも高い国ではそこまでひどくはならない、と言うのですが。でも、流行してみないことにはわからない。)

で、その恐ろしいエボラ。
よく語られることが、アフリカの奥地で流行っていたとしても現代の航空路線の一端に乗ってしまえば、EUのハブ空港経由で24時間以内に全世界に広まっちまうよな、ということ。

ところが、冒頭の記事が正しいとすると、10時間もしないで日本はその射程距離に収まってしまうわけですよ。四川からは日本へ直行便も出てますし、空路を使えば2〜3時間という近さ。
病原体の凶悪さで言ったら、新型肺炎が軽い病気に思えるくらいなんですが、こんな身近に。

・・・洒落にならねえ。

例によって中国共産党はその面子にかけてダンマリを決め込み、WHOに通報することはないだろうとの憶測も。
ロケットの打ち上げ失敗で村ひとつ丸ごと吹っ飛ばしてダンマリ決め込んだ国だからなあ。(ディスカバリーチャンネルがスクープするまでほんとに黙ってたw
死者500人以上と言いますが、ヒドラジン燃料を浴びて骨まで解けた死者が多く、10年近くたった今でも死者数は不明。なかったことになっているから調査もされない。)

流行地の近くで、豚肉だの野菜だのの買い付けやってる日本のビジネスマンなんかいないだろうな。
潜伏期間が短く、移動も容易となれば。感染者がそれと気がつかず帰国する事態も十分考えられますよ。
下手に道端で具合悪くしてる人に声なんかかけられない状況まで思い浮かんでしまうわけですが。 うわあ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

お隣さん、頼むよ。こういうことくらいは面子捨ててくれ。
posted by 福島の人 at 04:37| 福島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ホント最近

【ATTENTION】愚痴です。

なんか最近、土壇場の支払いの段になって『消費税かかるなんて聞いてない』とか、『そこは支払いに入ってるなんて聞いてない』とか言い出す社長さんとかが多くなってきて困ります。

 消費税:
   うちは税金総額表示で見積もりだしてますが、ご覧にならなかったので?
 支払い:
   見積書の総額と細目の一覧はご覧にならなかったので?
   細目の『一部分だけ』しか見てないってーのは考えられないんだが。

そういうとだんまりを決め込む・・・。ダダッコデスナ ┐('〜`;)┌
決裁印押したんだろ?とか、経営者として見積もりも確認しないなんてどうなの?とか小一時間説教したい。
あんたら、地元じゃそれなりに名の通った会社の社長がそんな数千円〜一万数千円の消費税で・・・。

今時、単発の案件一件当たり一割程度の手数料で、専門に動く人間雇うなんて難しくてよ?
宣材製作から営業までこなすスタッフを、一人でいいからきちんと雇ってみたらいい。
見積もりの時点で交渉してくるなら製作物の点数を削るとかいくらでも出来るけど、それにOK出してすべて終わってから、というのがいやらしい。

ああ、この会社の社長さんは・・・と私の中での株が絶賛大幅下降中です。

ラチが開かないのと、同じ会社の別件の手付け残存分で消費税相当分の6割くらいを相殺できるのでそれで手を打つことに。
ゴリ押しすりゃ払うんでしょうけど、今後の付き合いもありますからねえ。
それこそ、消費税程度でゴネるのも大人気ない。(ここで匿名で吐くくらいは勘弁していただこうw)

あーやだやだ、ほんとやらしい人が増えてきて。
40・50にもなって、あんな親父になるのは嫌だなあ。
posted by 福島の人 at 16:43| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

