2005年08月30日

裁判沙汰

もうそこここで話題になっているらしいので、すでにご存知の方も多いかと思いますが。

【【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」】
http://ameblo.jp/tackchan/


いや、訴訟にいたる事件そのものの珍妙さも面白いのですが、軽妙洒脱な文章で民事訴訟に巻き込まれた一般人の読み物としても大変面白い。

飲食店経営者というこのブロガーさん、いい書き手さんです。
あんまり面白かったので、役所に行く予定を忘れて一気に読んでしまいましたw(間に合ったけどねw)


それにしても原告、オープンカーに乗る気概もケアも無いのかしら。
幌は消耗品、劣化しないためにハーフカバーやガレージ保管は基本でしょうに。
(さらに、内装屋さんに幌のスペアを確保しておいてもらうとかもよくやりますな)

それに『オープンは猫を呼ぶ』というのは、オープンのりなら誰でも知っていることだと思うのだけど。

四輪のついたオートバイ、そして(かっこつければ)やせ我慢の美学が必要な乗り物がオープンだと思っているのですが。

なさけなや。


posted by 福島の人 at 18:47| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27インチ

価格情報サイトをうろうろしていたら、こんなものが売っているそうで。

【27インチ高画質ハイビジョン対応液晶テレビ(@ニフティ)】
http://store.nifty.com/CustomPage.aspx?id=916

これまでも、10万円を切る液晶大画面テレビはイオングループなどでもありました。
しかし、これまでの10万円液晶大画面は、
   そもそもPCに接続できなかったり。
PCに接続できても、
   VGAでしか表示できなかったり、
   XGAになってもDVI(デジタル)接続ができなかったりと、
PCメインで使いたい人にとっては到底満足できるようなものではありませんでした。

ところが今回のこの一品。
何がすばらしいって、
   解像度はSXGA、
   反応速度は若干低いもののDVI接続が可能で
10万円をわずかに切る価格。

う〜ん、すばらしい。

あまりにすばらしいので、注文フォームをあらかた書いてみたりもしたのですが。


・・・これ、机の上におけねえじゃん。


メッセで炭酸抜きさんにも
   『新婚夫婦がちょっと広い新居にテレビ代わりに置くサイズなんじゃないか』
とご指摘いただきましたが、確かにリビングにおいて、リビングテーブルにワイヤレスキーボードでも利用して使うくらいでないと追いつかなさそう。

まかり間違って机で仕事用に使おうなんて思ったら、画面上部を見ようとすると視線が上向きになって疲れるでしょうな。

テレビとして使うにも、大画面で見たいテレビなんて最近無いしなあ。
あ、心霊怪奇特集のときに心霊写真を見るには見やすくていいかもw

うーん、本棚を動かしてどこに設置しよう、テレビ用に長い同軸ケーブル買ってこようとか考えたんですが…。惜しい。

手元において、文書作成や画像選択なんかの仕事用に使うには、19インチから変則20インチくらいが最大のような気がしますね。


とはいえ、こういう大画面液晶は興味があります。
富士通やNECの32型は、電気店で見てあまりのでかさに馬鹿馬鹿しくなってよく見もしませんでしたが。

値段も手ごろですし、だれか人柱になりませんか? Ψ(`∀´)Ψケケケ
posted by 福島の人 at 18:31| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | デジ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海保は警察見習おうよ


【愛称「うーみん」が同じ 香川・宇多津町と海保(asahi.com)】
http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY200508270281.html

キャラの名前がかぶってしまった宇多津町と海上保安庁、先行する海保がうかつにも商標登録していなかったことから、後発の宇多津町が登録申請しちまったと。

おいおい、せっかく今、ドラマ版『海猿』やってるのに・・・

「踊る大捜査線」で「ピーポ君」をアピールするのに成功したフジとは思えないよ。
劇中で携帯電話にストラップとマスコットでもつけさせて、台詞でネタにするするだけでも浸透効果が得られただろうに。

せっかくキャラクターを選定しながらPRを怠ってきた、海保側の詰めが甘すぎるような気がしますが。
『登録していなかった海上保安庁は「先を越されたことより、応募した人も選んだ人も知らなかったことがショック」。』 というのは、担当のこんな(´・ω・`)顔がリアルに浮かぶようで面白いですなw
posted by 福島の人 at 03:45| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業務用

いえね、昨日、急にサラダが食べたくなりまして。

それも『吉牛のごぼうサラダがおなかいっぱい食いたい!』と、なぜか具体的なイメージが浮かんでしまいまして。

んじゃ食いに逝けよ、という話ですが、120円一食分ではどうにも足らない。
それ以前に、豚丼も牛すき丼も特に食べたい訳ではないという困った食欲。

サラダばかり大量に買いにいく勇気はありません。
(高校卒業してすぐバイトした吉牛には、そういうお客さんもいましたけど・・・)

ならば自分で作ってしまえといつもの業務用スーパーに。

さすが、今年大豊作のレタスやキャベツは恐ろしく安いです。
なんですかこの中玉一個50円とか60円とか言う値段はw

ただ、問題は葉物サラダの上に乗せるごぼうサラダと、おいしい胡麻ドレッシングが手に入るかどうか。
胡麻ドレッシング自体は簡単に手に入りますが、吉牛で使っている、キューピーのドレッシングに近いものがほしいとなると、しょうゆ味のきついドレッシングを除いて探さなければなりません。


広いスーパー内を彷徨うこと数分、共に見つけたのはいいのですが。

ごぼうサラダは最低でも1キロから。
胡麻ドレッシングも、味のいい銘柄は業務用で1リットルから。

ごぼうサラダはいろいろつけあわせで使えるから、1キロあっても何とかなるでしょうが。
ドレッシングはサラダ以外に使いようが無い・・・。

胡麻ドレ業務用

結局、悩んだ末に買っちゃいましたけどね。


がんばって毎日サラダを刻もう・・・。
1リットルのドレッシング、使い切るまでにいったいどのくらいのサラダが必要なのか・・・
 (つД`) 食べる前から、ウンザリしかかる俺ガイル



おまけで見つけたアイスクリーム。
ラクトアイスではなくて、乳脂肪分10%のれっきとしたアイスクリーム。

2リットル、470円

丼に盛って、カシスリキュール垂らしてドカ食いしよう。 ヽ(°▽、°)ノ グヘヘ
posted by 福島の人 at 01:12| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中の人も大変ダ


とうとう選挙公示日ですよ皆さん。

どこに入れるにしても、耳の穴かっぽじってしっかり主張を聞いてから入れましょうね。

どうせベストな候補なんていないんですから。ベターと思われる候補をできるだけ選ぶ。それだけ。


さて、そうも言っておられない人もいるわけでして。

たとえば今回何かと話題の郵便局関連の皆さん。


特にこの郵便局はいろいろと悩みが深そうです。

小泉郵便局1おや・・・

小泉郵便局2そうですかコイズミですか

ま、地名だからしょうがないんだろうけど、中の人は微妙に複雑だろうなあ。
特にこの辺からは悩み深いさまが見て取れるようですw

どうやら反対らしい一応どうやら反対らしいw


朝早く、阿武隈川沿いの自転車散歩で見つけたんですけどねw
posted by 福島の人 at 00:38| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

