2006年08月15日

ま た S o n y か !

■ チラシの裏 ■
ほぼ一年ぶりの更新になります。
のま猫騒ぎいらい、どうもseesaaが重たくて、mixiに逃げ込んでしまっておりました。
最近知人から「深夜以外はそんなに重くなくなった」と知らされ、また戻ってきてみました。
さて、いかがなものか。
■ チラシの裏終了 ■



【DELL、ノートブックPC用バッテリーの一部を自主回収 - GIGAZINE】
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060815_dell/

DELLのノート炎上問題、バッテリの製造はSonyだったそうで。

ほんと、色々やってくれるよな、Sony。
入れたUMDのディスクがゲーム中に射出されるとか、なぜかぬれた水着を透視できる赤外線撮影モードとか、ユーザーにとっちゃとんでもないけど、傍で見ている分にはお笑いですんでいたからこれまで叩かれる程度だったのに。
これは笑えないどころか、下手すりゃ死人がでるぞ。

PS3とか、子どもの前でいきなりメルトダウン起こしたりしないだろうな。(原子力駆動かよ

つか、そもそも S O N Y の ノ ー ト は 大 丈 夫 な の か ?


□ 追記 □
【デル、ノートPC用バッテリー410万本をリコール・製造はソニー - Engadget Japanese】
http://japanese.engadget.com/2006/08/14/dell-explosive-recall/

Engadgetにもキタ。(yahoo・ITmediaにもきた。)
CE関連過去最大級の回収劇、しかもその費用はSONY負担になる模様とか。
数百億円・・・。

SONYオワタ\(^o^)/

これでVAIOノートのリコールまで始まったら

マジ\(^o^)/オワタ

自衛隊に56000台納入されたPCは、チェック大変だろうなあ・・・。担当者が徹夜で対応するんだろうけど。
きっと、盆の休みもなしに頭下げて回ってるに違いない。
SONYのせいでなあ・・・。(´・ω・)カワイソス。

間違ってもストレスで早まったことはしないでくれよな。



□ さらに追記 □
【NIKKEI NET:主要ニュース】
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060815AT2M1500V15082006.html

詳報キタ――(゚∀゚)――!!

って、

『電池の製造元はソニー子会社のソニーエナジー・デバイス(福島県郡山市)で、ソニーとデルは微小な金属片が電池に混入するソニーの製造工程上の問題がトラブルの一因と見ている。』

 近所かよ!!! ヽ(`Д´)ノゥワァン


ちなみに、以前MacもSONY製バッテリで燃えた。(PowerBook5300)
現在はどうだか知らんけど、しばらく前のIBM ThinkPadもSONY製バッテリ積んでたはず。
メーカーによらず、ノートPC持ってる人は、サポートにバッテリセルの製造元確認したほうがいい。



posted by 福島の人 at 18:42| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

