2005年02月07日

迷産

とある官庁職員のお客様との商談。
といっても、個人としてのお買い物ですので、官庁そのものは関係ないわけですが。

この方、大変腰の低い方で、こちらがかえって恐縮してしまいます。
お邪魔するたびに地域の職人が作る地場産品などをいただき、ありがたいやら申し訳ないやら。
普通は逆じゃないかと思うのですが・・・。


で、今回も商談にお伺いしたところ、またお土産を持たされてしまいまして…。
一応固辞しましたが、帰り際に車の窓から突っ込まれては、あまりに固辞するのも無粋かと、いただくことにしました。

客「せっかく遠くまで来ていただいたんですし、一杯やってくださいよ」

一杯?蕎麦の箱ともうひとつ。お酒でしょうか・・・?


<帰宅>
せっかくのいただき物。
早速中身をあらためて、お礼のメールを・・・


・・・ええと。
無印のビンに黄濁の液体。ワインのような臭みのない香り・・・

DSCF0042s1.jpg

これって、どぶろく(密造酒)げふんゲフンげふんごふぉゴフォごふぉ!!

教えていただいた役所ドメインのメールにゃ、お礼メールがうてません (;・∀・)




リキュールとカクテルの事典―リキュールはもっと楽しめる
成美堂出版
成美堂出版 (1999/06)
売り上げランキング: 66,286
通常2〜3日以内に発送
おすすめ度の平均: 4.8
5 逆引き事典?
5 リキュールの「写真集」
5 ★カクテル初心者におすすめ★


カクテルベストセレクション250
若松 誠志
日本文芸社 (2001/02)
売り上げランキング: 44,965
通常2〜3日以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 マティーニから流行カクテルまで、多彩に250種収載。
5 飲みたくなります!

posted by 福島の人 at 17:42| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1857330

この記事へのトラックバック
×

