2005年02月22日

ものごっそむかつく ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

学生時代からの友人の女の子がおりまして。

(黒い話なので注意↓)

以前から、就職した先の整体の先生の言動態度がおかしく、ヘルニア持ちの彼女にセクハラまがいの治療を施そうとしたり、『よその整形外科にかかったらクビ』などと意味不明の脅迫をされるなどされていたとかで、相談を受け、愚痴を聞いてやったりしていたのですが。

『もう限界、とうとう辞める事にした』とのこと。
ついては、現在ヘルニアの悪化で休職扱いにしている(セクハラから逃れる意味も当然ある)職場に行き、きちんと辞表を出し、きちんと話をつけるので付き添ってほしいとのこと。

なんでも、前に同じように被害にあった先輩がやめる際、二人きりで話そうとしたら襲われかけたということがあったらしく、そんなことを聞いたら付き添ってやろうと思うじゃないですか。(その場までは行かないよ。ただ、近所で待機しているということで。)
彼女の彼氏は平日動けない、普通の勤め人だし。

で、他に頼れるような友人もないということで、明日正午頃待ち合わせということだったのですが。

夕刻に携帯メール。
女『頼りになりそうな人がいなくって、ごめん。あ、車の屋根は閉めてきてくださいね(^ー^)ノ』
私『おう、なんか大事みたいだね ダークスーツにサングラスでも着て行こうかw』

普通冗談だと思うでしょ?
氷点下になろうかって時に屋根開ける馬鹿はいませんよ。そういうイベントならまだしも。
やめるとはいえ、友人の職場に行くのにダークスーツなんか着ていきませんよ。そりゃ、仕事用のスーツは黒っぽいけどさw普通のビジネススーツだし。
そもそもそういうヤクザチックなのが似合うキャラじゃないし。

ところが、帰ってきたメール。
『申し訳ないけど、やっぱりいいや。ごめん』


・・・(゜Д゜) ハア??

ええと、心配させるだけさせておいてなんだそれは。
こっちゃ商談いくつか先延ばしにして時間作ったんだぞ。
頼られるとなんでかんで首突っ込みたくなってしまう自分もおかしいのかもしれないが、体壊すまでがんばって、夜中に動けなくなったような人に助けてくれといわれて黙ってられるか。

切羽詰って余裕がないのかもしれんが、自分で振ったネタにまで過剰反応するとは・・・。

もともと斜め上の突飛な行動しがちな変な人だったけど、さすがにあほらしくなった・・・。

学生時代からだから、結構長い付き合いだけど。しばらく連絡取るのよそう。
ンなことで振り回されんのはアホらしい。
posted by 福島の人 at 01:40| 福島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドタキャンですね〜
話を聞いて欲しかっただけなのかも
しれませんね
Posted by 鼻毛ボン at 2005年02月22日 14:41
話だけならいくらだって聞くんですけどね〜。
それなら付き添いだの何だの頼むなってんですよ。うん。
遊びのドタキャンならまだしもねえ。
Posted by 福島の人 at 2005年02月22日 17:12
なんでドタキャンしちゃったんでしょうね。
理由もなく断るなんて、よくわからない…
Posted by 珠 at 2005年02月23日 13:10
>珠さん
私にもよくわかりませんが、まあ、その辺が斜め上方向の人ですからw

その後メールが来まして、やはり、セクハラまがいに近くに寄ってくるなどされたそうですが、とりあえず辞表を出してくるなどしたようです。

離職票なんかはもらってきた様子はありませんw
・・・何のためにわざわざ直接行ったんだか・・・。

そのことをいうと、『もらいに行くのに怖いから』とか言いはじめそうですので、完全に無視しております。
Posted by 福島の人 at 2005年02月24日 03:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

