2005年02月26日

さらばヤンキー八百屋


八百屋さん

いつもお世話になっていた近所の八百屋さん。
店員さんがみんな金髪のヤンキー気合の入ったお兄さんという恐ろしいお店ながら、ぶっといネギや大根、これでもかとばかりに袋詰めされた根菜類がすばらしいお店。


飲食店勤務時代に見つけて、今日もたりらりらんとお買い物に行ったわけですが…。


プレハブの店舗が撤去作業中でした・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ガラは悪かったけど、元気もあったし、商品はそこらのスーパーよりよかったんだけど・・・

どこかで復活してくれているといいな。
これからどこで野菜を買おう・・・。



たまご

んでまあしょうがなく、食料品を買いに別のお店へ。

・・・煤i゚д゚)

卵って、いつの間にこんなに高くなったんでしょう??

去年の暮れに高くなった時は、おととしの鳥インフルエンザの影響と、年末のケーキ需要のせいといわれていましたが・・・。

今年に入ってちょっとは安くなったものの、いつの間にやらV字回復。
でも、今回はマスコミのレポートもないまま値段は前回高値をさらに更新。

・・・なんでだろう? 
流行のインフルエンザワクチンの製造需要でしょうか?
でも、あれは『製造に時間がかかる』&『接種してからの効果発揮までも時間がかかる』ので、流行し始めてから製造しても遅いと聞きましたが。
どうなんだろう。 教えてエロイ人。

posted by 福島の人 at 01:05| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2144864

この記事へのトラックバック
×

