2006年08月26日

もしかして

iBookって、4月に韓国LG社製バッテリでもリコール出してたのよね。

あのときのあのバッテリ、本当にLGだけだったのかと疑わしくなりますね。
まあ今になってみれば、LG社だけの話ではなかったと。


【あほニュース.zip Mac板で「助けて下さい!マックが突然爆発しました!」】
http://news4u.blog51.fc2.com/blog-entry-446.html


【天漢日乗: パソコンは「家電」か Apple iBook/PowerbookG4のバッテリーリコールに関して】
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/04/apple_ibookpowe_9ab8.html



マスコミの方々、ほんと、アイリスオーヤマ叩いてる場合じゃねーっての。

北海道の家電店の社長が首吊ってまで告発した松下のリコール。
これがリコールに伴う負担額250億円といわれてる。

今回のリコールでは、デル・アップルあわせて回収費用が200億円から300億円とされている。(ソニー発表)
対して、モルガンスタンレーのアナリストが300億円から500億円と試算を出している。

SONYが直接負担する回収費用だけで、悲観的にみて500億円に上る一大回収劇。当初の報道では、DELLだけでもCE市場始まって以来の大回収とまで言われた騒ぎだ。
松下をはるかに上回る、世界規模での大不祥事になりうる大騒ぎだってこと、ほんとうにわかってるんだろうか。

それとも、やはりトヨタと同様、スポンサーの顔色見て黙ってるのか。

そういえば、午前中は報道があったけど、午後からはさっぱりニュースで取り上げられなくなったなあ。
どっかから物言いでも入ったのかしら。

あーあ。


■ 追記 ■
GIIGAZINEさんでも、「このままで終わるとは思えない」というニュアンスで取り上げられてますね。


【DELLにつづき、AppleのiBookとPowerBookもバッテリー回収 - GIGAZINE】
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060825_apple/



SONYいわく『これ以上増えることはない』って・・・?

リコールを決めるのは、SONYじゃ無ぇ。
posted by 福島の人 at 03:15| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | デジ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22822527

この記事へのトラックバック

No.383:リコール
Excerpt:  おはようございます。今度は、「想定せず」とはいえないはずです。 ? 愛知県尾張旭市の女児(2)が今年4月、アイリスオーヤマ(仙台市)の家庭用シュレッダーで、投入口に指を挟まれ、指がうっ血する..
Weblog: !? びっくり&はてな
Tracked: 2006-08-26 08:00
×

