2005年03月11日

ぐはあ (゚Д゚;)

お客様からお電話。

一年も前に引き受け手の募集が終了、その旨記事に加えてしばらく放置した案件のweb上のページがどこぞの検索エンジンのキャッシュに残っていたらしい。
そのページ自体は、もう半年以上も前にサーバからも跡形無く削除。私のPCの過去ファイルにしまってあるだけなんですが・・・。

お話を伺うと、やたらとホットな見込み客。 (つД`)
大変申し訳ないお話ですが、正直に事情をお話して、今後の対処のためどこでそのページを見かけたかをご質問。

・・・YAHOOですかそーですか。
しかも、案件の名前の一部で検索すると検索第2位…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

試しに覗いてみると、募集終了のお知らせがない、募集当時の状態のままキャッシュされてしまっているらしい。
でも、削除されてるはずなのに、なぜキャッシュ取得時間が今月なんだろう・・・?

心惹かれてご連絡くださったお客様には大変申し訳ないし、落胆させちゃうよなあ・・・。

Googleでは、鯖から削除して以来検索結果に反映されなくなったので安心していたんですが。

…どなたか、Yahooでキャッシュが検索に引っかからなくする方法ご存知ありませんか??
posted by 福島の人 at 19:09| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2366389

この記事へのトラックバック
×

