2005年05月01日

さようならこたつトップ

やっぱりね、人間きちんと横になって寝なければいけませんよ。

仕事して帰宅、こたつに入って猫背でメールやら原稿やら。
疲れて座椅子を倒して仮眠、きがつくと朝。
また猫背でPC入力。

駄目です。こんな生活。
能率も上がらないし、精神衛生上も全くよろしくない。

まだ夜は10度を切り、県庁には遅霜対策委員会が設置されているような東北の片田舎ですが、ちょっと頑張ってこたつに予備役編入を言い渡しました。
来年はノートPCに無線LANかませて、仕事用にデスクトップ、ノートに遊びと使い分けをシフトさせませんと・・・(今は逆w)

部屋を広く使いたいし、どうせ友人が遊びに来ても外に出かけるので、こたつ自体を撤去。

液晶ディスプレイとスピーカー、キーボードを机に移動、アーム式ライトと書類挟みを設置。
見た目ばかり立派な革張りの似非社長椅子も撤去。木製の、クッションも付いていない素っ気無いスツールに。
ゆったり座ってちゃいけません。集中して仕事して、お尻が痛くなったらきちんと休憩、メリハリつけなきゃ。

うん、なかなかいい具合。
理想は学校で使うような木の椅子なんですが、どこかで買えないものかしら?
posted by 福島の人 at 17:55| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

