2005年06月18日

りんぐ

やはり、フジテレビで一番最初に映像化された、2時間テレビドラマ枠での『リング』が一番怖かったなあ・・・。

映画版、ハリウッド版を含めて、後はみんなドラマ版の劣化コピーだ・・・。

・・・あくまで主観ですけどね。
posted by 福島の人 at 23:30| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、映画版「リング」が一番怖かった気がします。
ドラマは見てませんが( ; ゚Д゚)
ハリウッド版は全然怖くなかったですね…
「2」もそんなに怖くないらしいですw
Posted by 珠 at 2005年06月20日 14:08
映画版、ハリウッド版は、明らかに『怖がらせよう』という演出が見えてしまって・・・。
ドラマ版を見ていなければ、あれはあれでよく出来た楽しめるものなんですが・・・。

ドラマ版は、貞子という幽霊よりも、奇怪なビデオの謎解きに重点が置かれているようなつくりなんですね。
なので、繰り返し繰り返し奇怪なビデオを見せられる。
無理に奇怪さを前面に出していない分、ビデオ自体もそう手の込んだものではないのですが、それがかえって非日常と日常の境をあいまいにする。

サスペンス風味の高い仕上がりで、非常に怖いという印象が残っています。

また見たいと思って私も探しているんですが、2時間ドラマなんかビデオ出てませんからねえ・・・
Posted by 福島の |||-_||| 貞子 at 2005年06月20日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4450264

この記事へのトラックバック
×

