2005年06月20日

脂肪

ヽ(゚∀゚)ノアヒャ

ちょっとした部品を探して自転車店のサイトを見て回っておりましたら、こんなページがありましたのでちょっと寄り道。

『サイクルサービスおおやま』消費カロリー計算ページ
http://www.cso.co.jp/chishiki/junk004.html#shouhi

で、自転車に取り付けてあるサイクルメータから今日の平均速度や走行時間、年齢などを入れて計算したところ。

1861kcal

・・・(゜д゜lll)

軽作業程度の仕事についている成人男性が、一日に消費する基本的な熱量は、一日2000kcalほど。
たかだか2時間足らずで一日分の消費カロリー使っちまった、と・・・。

リハビリ程度のつもりでやってましたが、ちょっと運動強度上げ過ぎかも。レースやるわけじゃないのに。
もうちょっとスピードを抑えて、軽いギアで回すようにしましょう。 せっかくまた自転車が楽しくなってきたのに、無理して体壊したらバカみたいですもんね〜
posted by 福島の人 at 02:14| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

