2005年06月25日

ちゃーはん

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)炒飯つくるよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J


 ∧,,∧   。・。゚・。 ゚・。゚・ おいしくできたよ!!
( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/


ちゃーはん



にんにくのしょうゆ漬けと、蕎麦の具にしようとして余った乾物の小エビがなかなか。
ネギをちょっと入れすぎた・・・(´・ω・`)

卵だの肉だのは定番として、他に何か、入れると美味しい食材って何かあるかしら?





・・・はい、すみません、書く事があまり無いんです・・・
posted by 福島の人 at 14:49| 福島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーまそーう!
小腹が空いてきましたよ。

ちゃーはんの具?
さけとレタスと卵。
納豆とネギと卵。

あ、ウチのお母ちゃん、ちくわ入れるよちくわ。
肉の代わりに使うとくどくないですわよ。
Posted by かっぱ at 2005年06月25日 15:25
チャーハンはあまり具入れないほうが好きだなあ。

うちは、ちりめんじゃこと卵、刻みキムチと卵くらいが定番でしょうか?

にんにく醤油もいいですねー。わたしは作り始めにねぎと醤油を合わせてねぎ醤油にして、仕上げにじゅっとかけます。

>ちくわ
 入れたくなーい。(練り製品苦手w)
 実ママが昔肉の代わりにと、あらゆる料理に入れたことが原因と思われ。
Posted by ぽんぬ at 2005年06月25日 15:37
めちゃくちゃ うまそー

拡大表示しようとして何族もクリックしてました・・
これを肴にビールでも飲もうかな。
Posted by 鼻毛ボン at 2005年06月25日 17:02
>>かっぱさん
>鮭とレタス
さすが北海道!鮭フレークなんか手軽でよさそうですね。
炒飯作り終わったら、上にイクラなんかトッピング、ハラコ飯風チャーハンなんていいですな。

レタスは初耳。細かく刻んで?それとも大きめ?
ネギ以外の野菜って、グリーンピースくらいしか想像できませんでした・・・。

ななな納豆!?!?煤i゚д゚)


>>ぽんぬさん
>あまり具は入れない
(´・ω・`)
独身一人暮らしが長いもので、できるだけ具沢山にして一気に食べるクセがありまして・・・。
ラーメンもデフォで肉野菜炒めラーメンになりますし、味噌汁は人に『これは汁じゃない、味噌煮込みだ』と評されますw

>ちりめんじゃこ・キムチ・ネギ醤油
おお、ちりめんじゃこ美味しそうですな。
小エビの代わりにしても、しっかりカルシウムが取れそう。
きっと醤油にもあいますね。..._〆(゚▽゚*)メモメモ

キムチもいいですな。キムチヤキソバはたまに作るんですが、チャーハンには入れたこと無かったかも。

天然塩とかネギ醤油とかにんにく醤油とか、最後に一工程入れると美味しくなりますよね。
うちはネットに入ったまとめ買いででにんにく買って来て、速攻瓶詰めにしてしょうゆ漬け作ってますw
焼肉に炒め物にラーメンに、いつもの一匙。

>ちくわ
ちくわはスライスして、フライパンでキツネ色になるまで炒めて。
おもむろに一味唐辛子振った醤油をつけてつまみに。
ああ、ちくわLOVEw


>>鼻毛ボンさん
えへへ (o^-^o)
小エビの薄い赤がご飯に映えて、なかなか彩りよく出来ましたよん。
拡大しても320ピクセルサイズにしかなりませぬw
まさかこんなに食いつく人がいるとは思わなくて・・・

さらに余った小エビでダシをとって、味噌汁にしましたが。
・・・これはちょっと、魚介スープに耐性ある人で無いと嫌がられるかも。私は好きですが。

こう暑いと、味噌つけたキュウリあたりをバリバリいきたくなりますね。
Posted by 福島のフライパン at 2005年06月25日 18:02
うちもちゃーはんだったよぉw
Posted by リオナ at 2005年06月26日 01:53
>>リオナさん
ナカヽ(・∀・)人(・∀・)ノーマ!!
半端にご飯だけあるときには、簡単でいいですよねえ、チャーハン。
Posted by 福島のフライパン at 2005年06月26日 06:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4610424

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。