2005年07月16日

日本HPが(・∀・) コワレタ !!

HP PSC 1315 All-in-One 価格改定

イニシャルが安いくせに、ランニングでエライ目にあう代表選手、日本HPのインクジェットプリンタ。
でも、このPSC1200からはじまったシリーズだけは、それを補って余りあるメリットもありまして。
  1万円前後の安さ
     (かなり投売りされてる)
  カラー/モノクロコピー
     (コピー専用ボタンで切り替えが出来るので、PCに繋がずとも使用可)
  スキャナ
     (解像度もまあまあ)
  前面のみの給/排紙で場所とらず
     (上だの後ろからだの紙を入れなくて良い。)
  PSC1300からはカードリーダー代わりにも使えたり
     (USB2.0でピクトブリッジ対応)
と、あまり大量に印刷を行わない、それほどの高画質も求めない私のようなユーザーには大変使い勝手のよいプリンタ。

いまも、カードリーダーのないPSC1210がワイヤラックにすっぽり収まり稼動しております。

ランニングコストといえばインクが最たるものでしょうが、これが実はHP製プリンタの一番の問題。
リンク先にもありますが、カラーインクとブラックインクをセットで買うと、7000円越えというとんでもない値段になってしまいます。

・・・?

インクが7056円。(カラー/ブラックセット 税込み)

今回の改訂で
本体がインクなど付属品つきで5460円。(税込み)

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)ハァ?!

インクより安いやんけッ!!

狂ったか日本HP。
確かインクの型番って、PSC1210もPSC1350も同じだったような。
インク買わないで本体買うぞw

まさか、最近流行の誤表示じゃあるまいな・・・?
posted by 福島の人 at 06:56| 福島 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | デジ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーそうなのよう。インク高いのー。

わたしも古いHPの家庭用プリンタ使ってます。
年賀状刷るくらいだしね、用事。あと学級委員関連のプリントとか。

スキャナ付きモデルが一万かあー。ほすいかも。

でも壊れないんだよなあw前面給紙も魅力的だし。

インクカートリッジにヘッドが付いてるから、ある程度のトラブルはインク変えれば治っちゃうんですよねえ。

うちはインク高いの、駄目もとで詰めかえて使って誤魔化してます。ま、2回に1回くらいの頻度で。
Posted by ぽんぬ at 2005年07月16日 07:39
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
インク、馬鹿馬鹿しく高いですよね。
でも、コピースキャナ一体型プリンタで、最近のA4サイズノートPC並みの幅というのは、いまだにこれだけですからねえ。
あまりデバイスに場所をとられたくないとなると、これ以外の選択肢がほとんどなくなってしまう・・・。

前面給紙もそうですね。単純な技術なのに、なぜ他メーカーは追従しないのでしょう。
CDプリントなんかがしづらいからでしょうけど、そんなこと日常的にする人ってそう多くはないでしょうに・・・。
ラベル印刷モデルと非印刷でモデルわけしたらいいのにね。

そういえば、もう3年近く使ってるのに、壊れませんねえ。カバーかけたりもしてないので、内部は相当ほこりにまみれてると思いますが。
たまにしか使わないので、この信頼性のよさはありがたいですね。

詰め替え、どこのキット使われてます?
私は数回使って、めんどくさくてやめてしまったんですが・・・。
いいのがあったら教えてくださいな〜
Posted by 福島の転売人(ぇ at 2005年07月16日 20:23
HPはモノクロ印刷が早い、と評判で学生の頃使っておりました。
なんだコレ!ってくらいインクが高いですよね。
今はキャノンですが活躍の場がほとんどありません。
つーかプリンタのドライバ入れてませんがな。
うぬぬ。
Posted by かっぱ at 2005年07月17日 02:40
▼かっぱさん
仕事ででも使ってないと、一般の人がプリンタ使う機会なんてあまりないですものね。
ぽんぬさんのおっしゃるように、年賀状のシーズンくらいしか使わない、なんて人もザラにいる悪寒ですw

うちも、仕事の書類と、移動先の詳細地図を事前にプリントして持っていく程度ですしね〜。
このPSC1350の次世代機はもうすでに発売になってるんですが、やはり値段が1万円程度、写真印刷で印刷精度が上がっているとのこと。
でも、現状では買い替えるほど性能に不満はないんですよね。
ホント、インク代わりに本体、買っちゃおうかしらw
Posted by 福島の印刷人 at 2005年07月17日 04:24
プリンタいちいち共有してるからかっちゃおうかな。


そういえ福島人さん。
前PCを2万で誤表記してしまった会社が
今度は大して性能のよくないノートPCを
110万で出してましたね。

学習能力がないのでしょうかw
Posted by 緋色 at 2005年07月17日 09:28
ええとね、緋色さん。
ただ今現在進行形で、42000円のMTBを4200円と表示して、VIPで祭りになってる自転車屋さんがあるんだ。

わりときちんとしたMTBですよ。初心者が山野に入るには十分な。

楽天、何件か続いているのだし、価格表記に対してなにか対策取らないとまずいでしょ・・・
Posted by 福島の誤表記 at 2005年07月17日 10:02
インク詰め替え面倒ですよ。
手汚れるし。
カラーはまだホルダーに固定して詰め変えインクを穴に挿して入れるだけだからマシですが、黒は空気抜きを上手にしないといけないので・・

ここで買ってます。少量だと、送料安く定形外郵便なんかで送ってくれるとこが良心的で好きです。(モノがインクなのに扱いがどうか?という言い方もできますがw)

エコッテ

http://www.rakuten.co.jp/ecotte-shop/

Posted by ぽんぬ at 2005年07月17日 10:20
まじすか!?さっそくいってきます( *ω*)y─┛○o。
Posted by 福島人さん at 2005年07月17日 10:35
▼ぽんぬさん
おお!ここははじめて知りました。
以前買ったお店よりページが充実、価格もなかなか。いいとこ教えていただきました。
ありがd <(_ _)>

PSC1210のカートリッジだと、内圧調整は要らないっぽいのでいいかもしれません。
でも、残量表示の回避が面倒そう・・・。それに、使用済みカートリッジ4個を用意って・・・w 溜めてないよ、そんなのw

▼福島人さんさん
煤i゚д゚)  ドッペルゲンガーがいるッ!w
多分緋色さん??違ったらスマソ <(_ _)>

結局午前中に価格は訂正され、購入したヤシにはごめんなさいメールが来たようです。

実はここで、ロードバイク買おうかと思ってたんですよね。
なので、あまり叩いて閉店されたりすると非常に困りますw
マイナースポーツ(最近は増えてきたけど)を楽しむには、こういう取り扱い商品の多いプロショップって貴重なんですよ。

ちなみに狙ってるのはこのへん
http://www.rakuten.co.jp/atomic-cycle/460125/539181/623489/
http://www.rakuten.co.jp/atomic-cycle/460125/512007/563791/
http://www.rakuten.co.jp/atomic-cycle/460125/510264/576478/

長距離ライドも、週末の草レース程度なら対応できるフレーム、部品構成。
カーボンバックフレームは乗ったことがないので、ちょっと気にもなってます。

今乗ってるロード、フルカーボンなのはいいのだけど、所詮樹脂なので、段差を越えたりするとプラスチッキーな音がするw
強度は問題ないんだけど、やっぱりねw
Posted by 元祖福島人w at 2005年07月17日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5121451

この記事へのトラックバック
×

