2005年07月23日

もむーす

ちょっくら仕事のトラブル。(またかよ)
昨日とはまた別のトラブルで、私が委託した業者さんが、私を飛び越えて私の受注元に直電。
話が通じなくて『どーなっとんじゃ(;`O´)oコラー!』と飛矢のようなお電話。

・・・いやいや、そのへんの作業オーダーとか、ディレクションしてんのは私一人ですもの。
窓口は私で一元化してるんですから、話が通じる訳が無いじゃないですかw

向こうにしてみれば、何の取引も無いはずの業者から進捗の確認が来るんですもの。混乱するでしょうw
しかも、電話受けたのが代表電話の女の子では、余計話の通じる訳が無い。

もちろん、受注元からも槍衾(やりぶすま)のように電話。
・・・勘弁してよ。順調に進んでるんだからさ。

夕方からつい今しがたまで電話対応に追われ、やっとのんびり。
この手の無駄な連絡コストの軽減のために、各社担当を決めて、ディレクションと窓口を私に一本化したんでしょうに。
まったく、余計なことを・・・ (* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

Σ(゜д゜lll) ルパン見逃した・・・(´・ω・`)


仕方なく、ニュースでもやっとらんかとテレビをつけると、ついぞテレビで見かけなくなった『モーニング娘。』が。

・・・ええと、もともと名前と顔が一致しませんが、顔の形くらいは多少覚えがあるハズでした。
でも、覚えのある顔がひとッつも無い。

なんだ、いつ植え替えしたんだ。(←盆栽じゃ無ぇw

最初の頃はオーディションで脱落した人たちのイレギュラーな救済企画だったハズで、それだけにアクの強いキャラクターがいて芸人ぽく見ることもできたわけですが。

下手に人気が出てから入ってきたメンバーですと、アップになれば見た目にきれいで可愛らしく見えても、ステージで引いた画面でわかるほどのインパクトが無い (・・・ように思う。いつも見てるわけじゃないので、もしかするとその道では有名なキャラ立ちしてるのかもしれないけど。ま、たまたま見かけた一般人の私見ですわ。)

あれですな。
黄金率をあまりに厳格に適応した物体が逆に素っ気無くってしまったり。
アンケートの結果から理想の顔みたいなものをモンタージュで作成すると、整ってはいるけれどたいして魅力的でない顔が出来上がってしまうようなもので。

程度にもよりますが、軽くイレギュラーな要素がないと、面白みに欠けてしまうということを体現してしまってるわけですな。

A.C.クラークの長編『都市と星』に、遺伝子操作が進み寿命も美醜も超越した人類が、『種』としての黄昏を送る人類最後の都市『ダイアスパー』というのが登場します。
そこには、管理され変化も無い『都市』でイレギュラーを起こすことを許された存在として、公に認められた、『ピエロ』が登場します。

イレギュラーがあることと、魅力を感じさせるインパクトは非常に近しいもの。
多少のイレギュラーは魅力にも転化することを思って、笑ってスルーしなければ。



・・・仕事のイレギュラーは勘弁だけどな。(○゜ε゜○)プププー
posted by 福島の人 at 01:35| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。