2005年07月26日

一応仕事です!(と強弁しておくw

宇都宮から都内で仕事の後、とんぼ返りで茨城へ。
うん、死ねる。

せっかく車での移動。価格ばかり嵩んでせせこましく、駐車場も無いビジネスホテルは避けて、郊外で温泉があって、素泊まりできる安宿を探す。

日曜の夜だというので油断していたら、近所でなにか会議か集まりでもあったらしく、満室という返事が返ってくるのにびっくり。

ようやく見つけたのは午後9時を回ったあたり。
駐車場に猫様たちがうろうろしているのを見て決めたw にゃー♪

君に呼ばれた.jpg君に呼ばれたw

宿帳に名前と住所を書いていると、女将さんの息子さんが福島の大学にいっているという。
阿武隈川の氾濫で、たまに避難勧告が出る地域というので、台風を気にしていらした。

『生憎今日はもう夕飯が・・・』というので素泊まりでいい旨伝えると、近所のスーパーを教えてくださった。
コンビニくらいはあるだろうと思っていたが、近くには無いらしい。

スーパーに行く途中で、わりと本格的な窯を備えた手作りピザの店を見つけ、そこで夕飯。
Mサイズ2枚+フライセットちゅーのは、我ながら食べすぎだと思う。
あ、アブラで胸焼け・・・


調子に乗って食べ過ぎて、部屋に戻ったのは22時半過ぎ。25時までという大浴場に行こうとして、ちょっとだけ、と前のめりにベッドに倒れこんだのが運の尽き。

気がついたら午前2時。
何のためにビジネスホテルを避けて、温泉のあるホテルを選んだのか... _| ̄|○
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

結局、早起きして朝、大浴場へ。
のんびり浸かって、それから寝たかったなあ・・・。

チェックアウト後、お勝手のそばで従業員の方が猫に餌をやっていたので撮影。

お食事中.jpg カメラを向けるとそっぽ向きやがる.jpg

カワ(・∀・)エエ!!
でも、カメラを向けるとそっぽ向くのが感じ悪いよ、右の君。フラッシュは焚かないから、安心して欲しいなあ。。。。ρ(-ω- ) イジイジ


道の駅奥久慈.jpg

午後2時過ぎには仕事終了。
国道118号線を北へ。
茨城側の『道の駅奥久慈』には、温泉があったりして、寄り道したくなりますが・・・。
さすがに朝入ってすぐではねえw 今回はあきらめて、また来よう。

外気温センサは残酷.jpg

ちょっと・・・これは。
外気温40度って・・・。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

暑さでダレダレ.jpgそりゃお犬様もダレダレですよ。

屋根あけるのをためらう暑さ。
というか、206のアルミシフトノブが熱くて触れない。仕方なく、メカニクスの手袋をつけてシフトを握る。これであけると暑いだろうなあ。

アルミノブは熱い.jpg
アルミシフトノブはかっこいいけど、できれば皮巻きのほうがいいですよ。夏は熱くなるし、冬は冷たくなるし。


でも、開けないとなると。
今日を逃すと、またしばらく雨だものなあ。

暑くても開けるぜ.jpg結局開けましたけど。ヽ(゚∀゚)ノアヒャ

奥久慈から福島へ向かう118号線は、緩カーブと上下のうねりが楽しい高速ワインディング。
川沿いの景色もなかなか。
たまに木漏れ日を浴び、川から上がるひんやりとした冷気を抜けたりもするいいコース。
峠を越えて、栃木側の国道293号線なんかも、茂木から白河へ抜ける道が楽しい。
どちらもいいドライブコースだなあ。

国道118号線.jpg

月曜の日中と言うことで、邪魔なサンデードライバーがいないので快調に飛ばせる。
信号が無い田舎の国道バンザイ。
癖になりそう。

左足を踏ん張ってバックレストに上半身を押し付け身体を固定。コーナーのたびにタイヤに仕事をさせて横Gを堪能。
206はロールは大きめだけど、独特の粘りでコーナーをレールに乗ったようにスパッと抜ける。アクセルを踏むことのなんと楽しいことか。
車のシートでお尻にのみ体重がかかってる人は、ドラポジ見直したほうがいい。でかいRVやセダンで漠然と座り、車任せに走る人にはきっとわからない楽しさ。


途中の『道の駅はなわ』では、よく整備された川見台があって涼しげ。

道の駅は縄看板.jpg 道の駅はなわ.jpg

足を水につけて文庫本でも読んだら気持ちよさそうだなあ。


うまく仕事も進んだし、帰り道の天候も保った。
仕事先では車の話題で盛り上がったしw

うん、まあ、いいお出かけだったかなあ。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
posted by 福島の人 at 19:08| 福島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
道の駅、北海道にいたときにやたらまわってた記憶がw

それにしても猫犬はやっぱりかわいいですねw
Posted by 緋色@いいお出かけしたい at 2005年07月27日 01:24
◇Mr.Cool Hさん
道の駅、何も用が無くても入ってしまう不思議な魅力がありますな。

あれだ、意味もなくサービスエリアに入ってフランクフルト食べちゃうみたいなw

最近ぬこ様分が不足していたので、ちょうどよく補給できました。
でも、そうするとぬこ様飼いたい病が発病するので・・・ (_Д_)アウアウー
Posted by 福島の旅人 at 2005年07月27日 16:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

