2005年07月30日

わあああああああ ワアアアア(((( ;゚д゚)))アアアアアア

ヤキソバでも焼くかと、キャベツを刻もうとしたところ。

半切りにしてラップでくるんであったキャベツのなかに、とっても真っ赤なミミ〜ズ君が・・・。
元気よくにょろにょろにょろりと・・・。

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

き、キャベツ半分食べちゃったよ・・・

熱さましに風邪薬に入ってるくらいだし、毒ではないのだけど。
刻んでから水洗いしてるけど。でも、でも・・・(つД`)ユメ ニ デソウ ダヨ

さすがにキャベツはそのまま処分しました。

キャベツなし、肉とまいたけのみで妙に彩りの無いやきそばに・・・
posted by 福島の人 at 14:46| 福島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
虫がついてるほど
きつい農薬が使われていなくて
ほんとはいいんだぞぉ〜

でも、あたいもそのキャベツ捨てるかもw
Posted by なな at 2005年07月30日 18:09
ミミーズ!(w
グリーンの青虫さんなら経験ありますが、
レッドのミミズさんは未体験であります!!

貴重な体験だと思うので、この一件を
忘れてしまうのは勿体無いと思います・・・(違
Posted by きび at 2005年07月30日 19:26
ミミズ!
もうさわれないのです。
昔、触ることのできた虫たちが今はもぅ・・(遠い目
Posted by かっぱ at 2005年07月31日 10:08
そういえばミミズに○○かけると××が腫れ上げるってむかしききませんでした???
Posted by 緋色@幼少時代 at 2005年07月31日 17:57
◇ななさん
いやいや、芋虫とかならまだしもミミズがキャベツの中にいたということは・・・
成長初期に中に入って、そのまま成長してしまったということですから・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

◇きびさん
外から入ってしまう芋虫なら、たいして驚きはしないのですが・・・。ナメクジなんかもたまにいますからねえ。
でも、あの変に活発なミミズ君は・・・。
あまりのことにびっくりして、写真撮るのも忘れて生ゴミ袋に放り込んでしまいました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

◇かっぱさん
釣りに行くと触れますよ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
こちらから触るのはいいのですが、触りたがる虫(蚊とか)は何とかならないものですかねえ。
車の屋根を閉める20秒ほどの間ですら、攻撃されますから・・・。

◇緋色さん
小汚いものを触った直後に、デリケートな部分に触るんじゃない、ということらしいですね。
夜の蜘蛛は殺しちゃけないとかもありましたけど、蜘蛛はゴキブリなどを食べる益虫なので、ということもあったようです。
(朝蜘蛛は殺せ、という地方や、逆の地方もあるのでよくわかりませんけど・・・。方言の調査やった時に、余裕があれば調べようと思って余裕が無かったw)
Posted by 福島の芋虫 at 2005年07月31日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5479087

この記事へのトラックバック
×

