2005年08月21日

お米の国の人だもの


私、海外では生活できそうにございません。


ここ数日、炊飯するのがめんどくさくて、主食をパスタやピザ、パン、麺など、小麦由来の手間のかからないものばかり食べておりましたところ。

なんだか体調がよろしくございません。

で、さきほどきちんとお米をたいて食べましたところ。

なんだろう、この活力みなぎる感じは。

あれー、副食はちゃんと食べてたのになあ。根っから米からでないと栄養補給できない人らしい。

そういえば、大戦で負けたのは『飯盒でご飯炊くのに時間かかってたからだ』という主張をしてる人がいたっけなあ。
福島人の基本設計は、どうもその辺でアップデートが止まっているらしい。
posted by 福島の人 at 19:56| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

