2005年08月30日

業務用

いえね、昨日、急にサラダが食べたくなりまして。

それも『吉牛のごぼうサラダがおなかいっぱい食いたい!』と、なぜか具体的なイメージが浮かんでしまいまして。

んじゃ食いに逝けよ、という話ですが、120円一食分ではどうにも足らない。
それ以前に、豚丼も牛すき丼も特に食べたい訳ではないという困った食欲。

サラダばかり大量に買いにいく勇気はありません。
(高校卒業してすぐバイトした吉牛には、そういうお客さんもいましたけど・・・)

ならば自分で作ってしまえといつもの業務用スーパーに。

さすが、今年大豊作のレタスやキャベツは恐ろしく安いです。
なんですかこの中玉一個50円とか60円とか言う値段はw

ただ、問題は葉物サラダの上に乗せるごぼうサラダと、おいしい胡麻ドレッシングが手に入るかどうか。
胡麻ドレッシング自体は簡単に手に入りますが、吉牛で使っている、キューピーのドレッシングに近いものがほしいとなると、しょうゆ味のきついドレッシングを除いて探さなければなりません。


広いスーパー内を彷徨うこと数分、共に見つけたのはいいのですが。

ごぼうサラダは最低でも1キロから。
胡麻ドレッシングも、味のいい銘柄は業務用で1リットルから。

ごぼうサラダはいろいろつけあわせで使えるから、1キロあっても何とかなるでしょうが。
ドレッシングはサラダ以外に使いようが無い・・・。

胡麻ドレ業務用

結局、悩んだ末に買っちゃいましたけどね。


がんばって毎日サラダを刻もう・・・。
1リットルのドレッシング、使い切るまでにいったいどのくらいのサラダが必要なのか・・・
 (つД`) 食べる前から、ウンザリしかかる俺ガイル



おまけで見つけたアイスクリーム。
ラクトアイスではなくて、乳脂肪分10%のれっきとしたアイスクリーム。

2リットル、470円

丼に盛って、カシスリキュール垂らしてドカ食いしよう。 ヽ(°▽、°)ノ グヘヘ
posted by 福島の人 at 01:12| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさに業務用!
たくさんサラダ食べてそれ以上ほっそりに・・・なったらダメやん!
Posted by かっぱ at 2005年08月30日 09:09
◆かっぱさん
朝なんか、パンを焼かずにサラダだけでお腹いっぱいになってますよw

昼と夜は、普通に食べた上でサラダも食べてますから、あまりやせることにはつながらないような。

それにそもそも、この5年くらい、筋肉が脂肪に置き換わることはあっても、体型自体はほとんど変わらないので、多分これ以上はやせないのではないかと・・・w
Posted by 業務用福島人 at 2005年08月30日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

