2005年08月30日

27インチ

価格情報サイトをうろうろしていたら、こんなものが売っているそうで。

【27インチ高画質ハイビジョン対応液晶テレビ(@ニフティ)】
http://store.nifty.com/CustomPage.aspx?id=916

これまでも、10万円を切る液晶大画面テレビはイオングループなどでもありました。
しかし、これまでの10万円液晶大画面は、
   そもそもPCに接続できなかったり。
PCに接続できても、
   VGAでしか表示できなかったり、
   XGAになってもDVI(デジタル)接続ができなかったりと、
PCメインで使いたい人にとっては到底満足できるようなものではありませんでした。

ところが今回のこの一品。
何がすばらしいって、
   解像度はSXGA、
   反応速度は若干低いもののDVI接続が可能で
10万円をわずかに切る価格。

う〜ん、すばらしい。

あまりにすばらしいので、注文フォームをあらかた書いてみたりもしたのですが。


・・・これ、机の上におけねえじゃん。


メッセで炭酸抜きさんにも
   『新婚夫婦がちょっと広い新居にテレビ代わりに置くサイズなんじゃないか』
とご指摘いただきましたが、確かにリビングにおいて、リビングテーブルにワイヤレスキーボードでも利用して使うくらいでないと追いつかなさそう。

まかり間違って机で仕事用に使おうなんて思ったら、画面上部を見ようとすると視線が上向きになって疲れるでしょうな。

テレビとして使うにも、大画面で見たいテレビなんて最近無いしなあ。
あ、心霊怪奇特集のときに心霊写真を見るには見やすくていいかもw

うーん、本棚を動かしてどこに設置しよう、テレビ用に長い同軸ケーブル買ってこようとか考えたんですが…。惜しい。

手元において、文書作成や画像選択なんかの仕事用に使うには、19インチから変則20インチくらいが最大のような気がしますね。


とはいえ、こういう大画面液晶は興味があります。
富士通やNECの32型は、電気店で見てあまりのでかさに馬鹿馬鹿しくなってよく見もしませんでしたが。

値段も手ごろですし、だれか人柱になりませんか? Ψ(`∀´)Ψケケケ
posted by 福島の人 at 18:31| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | デジ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Σ ほすい。

うちのパソコンテーブルなら置ける。(今、ディスプレイとパソコン本体と小さいスピーカーが楽々置けてるから)

・・・でかいね。目が疲れるね・・・

人柱断ねーん。
Posted by ぽんぬ at 2005年08月31日 19:02
◆ぽんぬさん
人柱をあきらめるとわッッッ!!! 煤i゚д゚)
たたりじゃ、てーえふてーさまのたたりがあるぞ〜〜〜〜!!!(嘘


ある程度モニターまで距離を取って、リラックスして眺めるような、DVDやテレビ鑑賞、画像多めのwebページ巡回にはいいんでしょうけどね。

手元に作業領域の欲しい用途には、大画面モニタはどうも向かないようで・・・。
Posted by 福島の人@XGA at 2005年08月31日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6384456

この記事へのトラックバック
×

