2005年08月31日

NTT

気持ちよく寝ていると、NTTの営業さんに起こされまして。

いや、昼日中に寝ているほうが悪いんですけどね。


N『こちらの建物、光ケーブルのBフレッツが入っておりまして、そのご案内に・・・』

私『入ってます(寝起きでぶっきらぼーw)』

N『それは失礼しました、いつもお世話になっております。いつごろからご加入ですか?』

私『この建物にFTTHが来たときからBフレです 
 (というか、大家さんにFTTH導入を要請、NTT営業を紹介したのが私だw)』

N『あ、そうですか、どうもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします』

私『こちらこそ。暑い中ご苦労様です(去り際にもらったNTTうちわであおぎながら扉を閉める)』



何が問題かと申しますとね。


毎週同じ会話をしてるんですよ。

さすがに同じ人が来ているわけではないのですが。

そのたびにNTT謹製のうちわとか、ボールペンとかが増えていく・・・


営業かけるのに、加入者情報ぐらいチェックして来なさいよ・・・
チェックできないほど大量に営業かけるなら、NHKみたいにNTT・Bフレマークのシールでも貼っていけばいいのに。

国内最大の通信事業者なんだから、それこそ携帯連動のターミナルかモバイルでも持たせて効率化させたらいいんじゃないの?
加入時、工事費などの見積もりをお願いしたときも、後から『見積書を持って再度お伺い』だったし。
それなら、電話でアポとってからのほうがいいじゃん(それもやってるんだろうけど。)


ま、それで『先週もきましたよ』と言わない私も私なのですがw
(決してうちわが欲しいわけではありませんw ドア閉じてから気がつくんだよなあ)
posted by 福島の人 at 11:28| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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