2005年09月13日

第2弾

昨日から『またインスパイヤか!?』と各所で盛り上がっているO-Zone第2弾、「愛のデ・ラ・ノーチェ」ですが。

これ、取り上げるかどうか迷っております。

最前より、できる限り出所のはっきりした部分を叩き、突っ込むようでないと、捏造・誤報を元に叩くとこちらが叩き返される可能性があると申し上げてきましたが。
圧力と同様、今回のおにぎりもその恐れが強いように思うのです。

企業側に 『 ま た ね ら ー か 』 と言われないようにと思うと、これはちょっと微妙です。

【HMV Japan - ダンス&ソウル - ホームページ】
http://www.hmv.co.jp/news/index.asp?category=1&genre=300&style=0

0006-1.jpg

一番の問題は、これがavexの公式ページではなく、『HMV(販売店)』のページであること。
そして、レコード店では、よく雑誌の切抜きやPVのスクリーンショットをPOPとして使用しており、それが原因で事件になったことすらあるからです。

(今ざっとぐぐって見たけど、ソースが見当たらない・・・。そんなに前の話じゃなかったと思うのですが・・・)

そのため、他の大手販売店のサイトで同時に同じ画像が使われたり
それこそ『(C)avex/わた』とでもクレジットされていない限り
確定とは言えないと思うのですよ。
(公式に出ている分だけでも、相当にツッコめるのは皆様ご存知の通りです。)

いかがでしょうか?

まあ、そうは言っても、『すでに奴らは一度ヤッてる。一度も二度も同じことだ。二度目の引き金は軽いと言うぜ』と言われてしまうと、まあ、可能性はあるよね・・・といってしまうのですが。

というか、やつらならあるいは、と大多数に思われているところが、すでにavexのイメージが地に落ちていることの証明なわけですが・・・


−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−


【追記】
帰宅したら、画像がHMVサイトから取り下げられておりました。

続報をこちらで掲載しておりますので、よろしかったらドゾ。
posted by 福島の人 at 11:42| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | avexAAパクリ疑惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6872472

この記事へのトラックバック
×

