2005年08月30日

中の人も大変ダ


とうとう選挙公示日ですよ皆さん。

どこに入れるにしても、耳の穴かっぽじってしっかり主張を聞いてから入れましょうね。

どうせベストな候補なんていないんですから。ベターと思われる候補をできるだけ選ぶ。それだけ。


さて、そうも言っておられない人もいるわけでして。

たとえば今回何かと話題の郵便局関連の皆さん。


特にこの郵便局はいろいろと悩みが深そうです。

小泉郵便局1おや・・・

小泉郵便局2そうですかコイズミですか

ま、地名だからしょうがないんだろうけど、中の人は微妙に複雑だろうなあ。
特にこの辺からは悩み深いさまが見て取れるようですw

どうやら反対らしい一応どうやら反対らしいw


朝早く、阿武隈川沿いの自転車散歩で見つけたんですけどねw
posted by 福島の人 at 00:38| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

惨劇

炊き立ての

あつあつご飯を。


素足

落っことす。



   ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/


posted by 福島の人 at 17:37| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

迷商品

まあ、何も言わずにこのリンク先を見てきてくれよw

EMS内蔵USBオプティカルマウス「筋肉マウス」
http://211.133.251.28/a2.cgi?022549630021313

は、腹イテーwww
いや、EMSでじゃなくて、笑いでw

もはやUSBも電源タップ扱いですなw
いっそ、これから新築で家建てるときは、各部屋の壁にUSBハブ埋め込んでやったらいいのじゃなかろうか。
LANケーブル用のコネクタくらいなら、各部屋にもうありそうだけど、USBはまだ無いだろうなあw

だれか、このマウス買って人柱になりません? Ψ(`∀´)Ψケケケ
posted by 福島の人 at 03:15| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デジ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

お月見

台風が近づいてきているためか、朝から断続的に雨。

降雨のおかげですごしやすい気候ながら、取材の予定もキャンセルになり、降り込められて引きこもり。(´・ω・`)

いわきのすし屋さんに教えていただいたそばつゆを買ったので、暖かくかけにでもして食べようかと。

うん、ただのかけでは面白くない。
雨だけど、月見と洒落込もう。

ゆでて湯切りしたそばをどんぶりにあけ、海苔を一枚敷く。
ねぎを丸ごと一本刻んで、土手のように盛る。
まんなかに卵を割りいれて、一煮立ちしてあつあつのつゆを上からかければ出来上がり。
一味と漬物、総菜屋さんで買ってきた天ぷらで食す。

ものの本によれば、卵の半生の白身が月にかかる淡雲に見立てられるそうな。
雨音を聞きながらでもできるお月見。

ご馳走様でした。 (食ってばかりの日記だなw)
posted by 福島の人 at 21:04| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FLASH

しばらく前にブックマークして、ここ一月ほど見ていなかったサイトに行ってみた。

【弥栄堂】http://iyasakado.com/index.html

FLASHコンテンツの『甲鉄傅記』に新作が出ていて、楽しく拝見。
こういう、血肉が通うような機械の躍動って好きだなあ。

お暇がありましたら、是非。

それにしても、うまい。
ホント、絵もかけなきゃ楽器も弾けないクリエイティブ方向の才能が全くない人間なもので、こういう表現ができる人には、ただただ素直にあこがれますな。
posted by 福島の人 at 05:10| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

やまーは!

ヤマハ発動機、線の細い印象がどうしてもするオートバイメーカーですが、ここの先鋭的で繊細なデザインは割りと好きだったりします。
FZ-1とかFZ6S/Nなんかはかなりのツボ。


で、最近、あまり注目は浴びてませんが、電気駆動オートバイの新製品を出していたり。

【YAMAHA EC−02】
http://www.yamaha-motor.jp/pentagon/index.html

20万円か・・・。
補助金制度が利用できるので最大5万円値引きがあるそうだけど、微妙だなあ。

バッテリ1本で40キロ以上走るとはいえ、計測走行スピードが原付の法廷速度と同じ30km/hではねえ・・・。
一般的な原付と同じ60km/h前後を出したとして、いったい何キロ走れるものやら。
(当然違法です。が、道路状況によりどうしても「一時的に」超過することはありますので、最初から30キロしか出ない製品だとすると怖くて公道は走れません。)
スペアバッテリを搭載できたり、バッテリ充電キットを積載できる、とはあるのですが・・・。

これでは、一番のターゲットである原付使用の層にはちょっと受け入れられづらいでしょう。

この前のシリーズ、『パッソル』を出したときにも思ったのですが、なぜ軽さにこだわるあまり原付になってしまうのでしょう。
趣味性を求める層からしたら、多少不便でも変わった代物を求める部分がありますので受け入れられるかもしれませんが。
しかし原付となると、まともにケアもしないで乗りっぱなしになるよなタフな使い方をされるであろうことは容易に想像できます。
そうした層には、通勤通学だけに使ったとしても1日で充電ランプがつくようでは大変だし、手間がかかると思われても仕方がないような。
たまに市内の移動でKSRに乗る私でも、40キロで走行停止ではたぶん乗れません。
燃費の悪い2サイクルのKSRでも、ガソリン5リッターで120キロ以上走りますから。
これが燃費のいい4サイクルのカブなどと比べると、とてもお話になりません。

ならばいっそ、最近の大排気量オートバイの流行があるのだから、大型オートバイなどへの搭載を進めてくれたほうがいいのではないかと。
大型オートバイに趣味で乗る層なんて、週末に1〜2日乗るくらいの人が多いわけですから。

航続距離を求めればバッテリが重くなるのは当然なのですから、もっと大きなオートバイをベースにすれば、バッテリを大型化することができるのではないかと。
そして100キロ前後の航続距離を確保できれば、ちょっとした趣味のツーリング程度なら十分カバーできるのだし。

で、大型化した車体でもってデザインを何とかする。EC−02やパッソルのような、垢抜きすぎてインパクトも何もないデザインでは、とても食指が動きません。

せっかくの技術の塊。
環境的にも立派な商品だと思うのですが、なかなか普及しないのは、私のような変人がほしがるような『所有欲を刺激するところがないからでは』と思いますけど。
 どうだろう? EC−02、ほしい?
posted by 福島の人 at 21:01| 福島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やはり


そうは言っても、好きになっちゃうと理屈じゃないからなあ。

絶対後で泣くんだろうけど。

ああ、苦労するさまが目に浮かぶ・・・
posted by 福島の人 at 19:58| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ヒソカナ楽しみ

image/fukusima-2005-08-23T16:23:05-1.jpg
台風に追い付かれ、栃木の田舎で小休止。

前方が開けたところで走行中、はっ水剤を仕込んだフロントガラスでワイパーを動かさずに走り。
ギリギリ我慢出来なくなった所でワイパーON。

とってもサッパリした気がするのだけど、そんな事してるのわたしだけ?




(-.-;) いやそれ以前に危険だから。
みんな真似しちゃいけないよ♪
posted by 福島の人 at 16:23| 福島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議

ナゼヤマダ電器には、
ヘルメットやバイク用のオイル、チャイルドシートやステアリング
なんてものまで置いてあるのでしょう。


2サイクルエンジン用のオイルなんて、へたすりゃバイク用品店でも無い事があるのに。
…はめられてる!?


お買い上げw
posted by 福島の人 at 15:12| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

お米の国の人だもの


私、海外では生活できそうにございません。


ここ数日、炊飯するのがめんどくさくて、主食をパスタやピザ、パン、麺など、小麦由来の手間のかからないものばかり食べておりましたところ。

なんだか体調がよろしくございません。

で、さきほどきちんとお米をたいて食べましたところ。

なんだろう、この活力みなぎる感じは。

あれー、副食はちゃんと食べてたのになあ。根っから米からでないと栄養補給できない人らしい。

そういえば、大戦で負けたのは『飯盒でご飯炊くのに時間かかってたからだ』という主張をしてる人がいたっけなあ。
福島人の基本設計は、どうもその辺でアップデートが止まっているらしい。
posted by 福島の人 at 19:56| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

